2014/09/24

PSoCまつり2014

おそらくデバイスが絡まない最後の電子工作系エントリになるでしょう。

先日告知したPSoCまつり2014(詳細)に参加&登壇してきました。
スイッチサイエンスと言う電子工作界隈では有名な通販サイトの本社の会議室で行われましたが、例によって写真を取るのを忘れたので画像はありません。

プレゼンテーションで使用したスライドはこちら
デモ機はこんな感じ。
プレゼンターとしては、知らない人の前で長時間話すというのは今後のためにも良い経験になったと思います。内容的にはPSoC特有の機能などは使用せず、基本機能の紹介+力技な感じなのでちょっとアレでしたが。

参加者・プレゼンターの方々が非常にレベルが高いのでかなり勉強になりました。
今までIDで基本部品を配置してAPIで読み出すだけで済ましてきましたが、複雑な部品配置・配線をしてよりPSoCのポテンシャルを引き出す、いわゆる”PSoCらしい”方法に関してかなり知識が深まりました。

日本サイプレスの協賛品として、CY8CKIT-050 PSoC® 5LP Development Kit(なんと99USDもします!)を頂いたので色々捗りそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿